高校一年寮 寮生日誌(12月20日)

 十二月二十日(月)

 十二月十七日(金)に終業式があり、内進寮生は半数弱の人が帰省した。

 僕たちは彼らより約一週間、寮に残り、冬期講習を受講しなければならない。正直、うらやましいと思わないと言えば嘘になるが、残った以上は目的意識をしっかり持ち、有意義な時間を過ごしたいと思っている。

 今年の函館は例年と比較し、暖かい。でも風邪をひかないように食事と睡眠には気を遣いたい。今年の目標として体重を六十キロしたいと思ったが、現在のところは五十二キロしかない。運動部に所属しているにもかかわらず細すぎるので、冬休み中に増量したいと思う。

 来年高校二年生に進級する時、文理選択がある。

 僕は文系に進むが、理系教科も人並みにできなければどうしようもない。物理と化学が大嫌いだが、何とか食いついていきたい。

 今回の冬休み、実は自宅に数名の内進生が遊びに来る予定だ。少ない日数であるが、思い出作りを含めて楽しみたいと思う。その日が待ち遠しい。

 今年も残り少ないが、あと少し楽しく生活をしたい。

 他の人も良い新年を迎えられることを心より祈っています。


このブログの人気の投稿