高校一年寮 寮生日誌(6月8、11日)

 六月八日(木)


 高校寮での生活も日にちがかなり経過しました。

 当然ながら高校寮での生活にも慣れてきましたが、夏、それに秋にかけて部活の大会や遠征が控えているので、ドンドン忙しくなることでしょう。

 忙しさを理由に生活面、勉強面でルーズにならないよう一日一日を大切にし、身の回りのこともキチンとしていきたいです。

 また、部活だけでなく、夏休み直前にはテストもあり、学園祭もあります。

 そうなると寝る時間が足りなくなって自習中に寝てしまうことが多くなってしまうので、日々の生活を見直し、休めるところは休んで、健康的な生活を心がけていきたいと思います。


六月十一日(日)

 今日は駿台模試がありました。

 数学、国語はかなりできたと思います。ただ、英語に関しては全く手応えがなかったです。英語は高校生になってレベルがかなり上がっていると感じたのと、次の模試ではしっかり点数を稼げるよう、まずは英単語をマスターしたいです。

 学校では学園祭の話が動き始めました。

 自分たちのクラスはまだスタートから動いてはいませんが、学園祭に向けてクラスが動き始めているので、あまり長い時間はかからずに良い話にまとまると思います。

 去年はボードゲームをたくさん準備をしてゲームルームのようなものを開いて訪問者も自分たちも楽しみました。今年もみんなが楽しめるような企画が出来ればと思います。

 最近、寮内や校内で風邪の症状と思われる人が増えています。

 咳き込んでいる人、鼻水の症状などの人が周囲にいます。自分も風邪をひかないよう体調管理をして、マスクや手洗いなどで自己防衛も意識してやっていきたいと思います。

このブログの人気の投稿