高2寮生日誌より☆(6/22)☆

 □ 六月二十二日(木)

 最近、僕はパスタをよく作ります。以前B君が寮を出る際、僕に遺していったのですが、麵だけだったので、家族に頼んで具材を送ってもらいました。

 鍋はK君から借りることにしました。彼に貸して欲しいと頼むと、いつも快く貸してくれるので、その対価としては安過ぎるチョコレートをプレゼントしました。

 最近、僕の誕生日があり、それを知っていた友人たちが僕にプレゼントをしてくれました。主に食べていたのは、ケーキが多かったのですが、C君から二個入りのショートケーキをもらった後、S君が同じものを一つくれたので、その偶然さには驚きました。どれも美味しかったです。

他にも色々ともらいましたので、その人の誕生日には僕も何かプレゼントしようと思います。

 

□ 六月二十二日(木)

 今日、自分は重大な過ちをしてしまった。U先生、Оさん、チームに迷惑を掛けてしまった。

今日の六・七時間目が体育で、たまたまОさんがグラウンドに来ていたので、バカな自分は「今日すること」などを聞いた。本来授業中なので、その行動自体が良くない事だった。

 問題は、放課後、自分は整形外科に行く日だったが、忘れてしまった。そして、整形外科の送迎バスの予約もし忘れていたので、書類上、「行かない日」だった。だが、自分は送迎バスの運転手さんに頼み、予約なしで乗せてもらえた。

 今回、もし自分が予約していたならばまだしも、していなかったので、無理に乗せてもらわずに部活に行けばよかったと思う。そして、通院するならするで、自分で先生やОさんの所にへ行き、その事を伝えてからじゃないと、筋が通らないと思う。

 だから、自分は、この事、つまり今回は「ホウレンソウ」が出来ていなくてチームに対して、U先生、Оさんに迷惑を掛けてしまった。U先生には明日朝一で謝る。Оさんには次に会ったらすぐに謝る。

 今回の件で、僕は以前に起こした事や、色々なことも含めて、さらに信用を落としてしまった。自分もこんなに何回も迷惑を掛けているし、今更となってしまうが、早く自分を変えないといけない。

 そのために明日は朝一で行くし、そして、もう間近の第二中間テストで赤点を無くす。そうしないと自分は変われないと思う。だから、今日から改めて「自分はどうすれば変われるか?」を考えて過ごそうと思う。

このブログの人気の投稿