高2寮生日誌より☆(6/10)☆

 □ 六月十日(土)

 今日は土曜日なので学校は午前だけだった。

 一時間目はELEだった。いつも通りの授業で問題集を解いた。二時間目は化学だった。高二になって初めての教科なので難しいところも沢山ある。三時間目は数学だった。三角関数を学んでいるが、難しいので復習を頑張る。四時間目は古典だった。今日はО先生がサッカーの大会で早めに授業を終えた。

 お昼ご飯は辛いラーメンだった。あまり口に合わなかった。

 午後三時半から部活なので、それまで寝た。今日の部活は試合形式になった。四勝一敗なので、今日はけっこう調子が良かったと思う。

 

□ 六月十日(土)

 先日、速歩があった。速歩なのに走れと言われ、意味が分からなかった。正直、最初はクリア・ゴールまで脱落しないで行けるか不安でしたが、ゴールにしっかり辿り着けて良かったです。

 途中までは余裕でしたが、上り下りが交互にきた所から、とてもつらくなり、コースを作った人を恨みながら走りました(笑)。

 今年は去年よりも勉強を頑張っているので、成績を上げて苦手教科を克服していきたいです。あと一ヶ月で定期テストがあるので、テストに向けても頑張っていきたいです。

 大学受験まであと一年ちょっというのもあって、気持ちを入れ替えていきたいです。最近は学習環境も変わってきているので、上手く適合していきたいです。 

 

□ 六月十日(土)

 最近はどんどん気温が上がってきていて、服を半袖に替えたり、部屋には扇風機を設置しました。

 速歩遠足が今週の火曜日にありましたが、とても大変でした。二十七キロメートルを走るという苦行ですが、何とか走り切る事が出来ました。

最初の数キロはまだ体力もあり、走る事が何とか出来ましたが、徐々に体力も少なくなっていきました。折り返し地点を過ぎてからが特に疲労が溜まってきて、最後の方は足が棒の様になって、走る事が全く出来ずに自分の無力さを強く実感しました。 

来年は出来ればやりたくないほど、とても辛かったです(笑)。

 

□ 六月十日(土)

 速歩が四日前にあったが、その後、体育が二日連続であったので、中々、筋肉痛が治らず、まるで昨日速歩だったかのように疲れている(笑)。

 速歩は二十七キロメートルもあって、実際、僕がちゃんと走れたのは十七キロ位で、残りの十キロを何とか歩き切った。

 その次の日も疲れはひどく「もう走りたくない」と思ったが、その分、楽しく達成感があり、良い経験となった。来年になれば、今回の事が懐かしく思い出され、またやりたくなってくるだろうと思う。

 速歩というイベントを終えて、次は前期第二中間テストと、学園祭があるので、ゆっくりは出来ない。勉強もしつつ、学園祭の事も考えなければならないので、大変だろう。 

このブログの人気の投稿