高2寮生日誌より☆(6/1)☆

 □ 六月一日(木)

 今日は部活の時間に高体連の試合のリプレイを見て反省会をした。全道大会に行く事が出来る 数少ないチャンスであったため、負けてしまい残念だった。しかし、相手のチームの良い点と自分のチームの悪い点を探し、次の大会で改善出来るような練習を考えることができた。

 三年生の先輩方がチームを離れ、ついに自分達の世代になったが、元々二年生主体のチームだったため、函館市内では現状では強いチームと言える。しかし、その事に甘え、負けた。チームでリベンジできるように練習を積み重ねていきたい。

 今のチームは度々プレーで言い合いになったりする事もあるが、今回、改めてそれぞれが勝つことを目指し、真剣に取り組むことを確認できたので、きっとこのチームはこれからもっと強くなれると信じている。

 今年は副キャプテンになったので、周りを見て気配りしたり、常に冷静な判断が下せるような、そんなプレーヤーになりたいと思った。

 

 六月一日(木)

 今日の一時間目はECだった。僕は今回のテストで赤点を取ってしまったので、特に集中してECに取り組んでいる。二時間目は古典だった。今回は「の」の事について勉強した。三時間目は情報だった。十六進数や二進数をやったが、これらどうしを交換するのが、とても難しく苦戦した。四時間目は化学だった。授業では、共有結合とイオン結合について学んだ。五時間目はLHRで、速歩のゼッケンを作った。頑張って完走したい。六時間目は論理国語だった。命の重みを知った。七時間目は体育でサッカーをして楽しかった。

このブログの人気の投稿