高2寮生日誌より☆(5/30~6/1)☆

 □ 五月三十日(火)

 今朝、足と手が痛かった。なぜなら昨日久し振りに部活へ行ったからだ。久し振りの部活はものすごく辛かった。もう高校二年なので、当然新入部員もいる。僕は、部活内では上手ではない。だから、人よりもっと努力をしなくてはいけないのだが、すぐ諦めてしまう。だから伸びない。けれど、部活は楽しい。寮にいても特にやる事がないし、体を動かせるわけでもないのでかなり楽しい。

 もうすぐ速歩がある。僕は本当に体力がないので辛い行事だ。でも、走り切ってきたいとも思う。流石に二十四キロメートルは無理だと思うが、自分のペースで自分の行ける所まで行けたらいいなと思っている。なので、体力をつけようと思った。

 今日はそのせいで全身が痛い。特に太ももは桁違いだ。学校が終わり、今日は部活がなかったので、爆睡した。

 

□ 六月一日(木) 

速歩が近づいてきてとても不安だ。完走を目標に頑張りたいと思う。話は変わって、化学でタッチペンが必要なのだが、私はハーウェイなので、誰かからタッチペンを借りても接続できない。よって、タッチペンを早急に用意する必要がある。さらに、以前に届いたタッチペンは機種が違って使えなかったことも問題だ。

 問題と言えば、学校の朝学習が月・土以外全てあるという事だ。毎日、朝のホームルーム前にあるのは、結構時間に余裕が無い。朝の時間はとても短く感じるので、朝から無駄のない毎日を送ろうと思う。

 次に、自習時間の端末学習なのだが、化学は前述したとおりであるし、古典・歴史・情報・宗教、果てには和訳を用いた英語など、正直、後半だけでは足りない。古典・化学はPCの中に保存するタイプなので、WiFiがなくとも見ることが出来ます。

このブログの人気の投稿