高校一年寮 寮生日誌(6月1、3日)

 六月一日(木)


 六月に入り、寮生活にもすっかり慣れてきて勉強や部活、人間関係で忙しい毎日だ。

 今日は天気も良く、暑かったが、夏が近づいてきたようで、とても嬉しくなった。夏休みは中学生の頃とは異なり一ヶ月近くありそうなので、自宅に戻ったら中学の頃の友達と話をしたりして、ゆっくりと休みたいと思います。

 今日は体育があったが、実は二日目に怪我をして見学をしていた。

 来週の火曜日には速歩があるが、担任の先生には速歩は出れませんと伝えた。

 昨年の陸上の大会ではたくさん頑張ったが、ここも怪我で出場ができず、とても悔しい思いをした。そのため来年こそはしっかりリベンジしたい。

 今週の火曜日に腹痛と発熱で病室に入った。

 担当の先生と寮母さんが病室まで親切に送ってくれた。本当に嬉しかったし、心強かった。ありがとうございました。

 他にも洗濯物をキチンと洗って畳んでくれる職員さんや、朝、昼、夜と僕たちのご飯を作ってくれている職員さんにも感謝したい。

 このような職員さんのお陰て、僕たちの生活は成り立っていることを常に意識していきたいです。


六月三日(土)

 入寮してから約二ヶ月が経過した。

 やっと生活にも慣れてきました。

 僕たちの部屋は三人部屋ですが、他の二人は個性も強く、毎日が楽しいです。

 一人は車がすごく好きで学校ではいつもギャグを言っています。もう一人はリーダー格で朝はいつも早く起きているラグビー部に所属しているイケメンの人です。

 僕はラ・サールに入って説明会から言われていた「寮は貴重な体験になる」という言葉を今実感しています。良い経験をさせてもらっています。

 学校生活では一部寝てしまう人もいますが、みんな真剣に取り組んでいて充実しています。先生達も毎回わかりやすく、熱く授業をしてくれて感謝しています。

 初めは土曜日に授業があるのに慣れませんでしたが、今では当たり前になりました。

 第一回中間テストでは納得のいく点数ではなかったので、今度はより対策をして臨もうと思います。

 僕の趣味は映画です。

 ある映画を通して何と二人の友達が一瞬にしてできてしまいました。

 その映画はスターウォーズです。このように映画は娯楽だけではなく、友達作りにも使えます。

 最近見た映画はワイルドスピードです。僕の好きなジゼルというキャラクターが復活して嬉しかったです。これから三年間楽しみつつ勉強もし、生活もしていきたいと思います。

このブログの人気の投稿