高校一年寮 寮生日誌(4月7日)

 

四月七日(金)

 

 高校寮で初めて寮生日誌を書きます。中学寮とは違った視点で書いていきたいと思います。

 まず入寮してよかったこと。

 それは部屋内のトラブルがほとんどないこと。そして門限時間が大幅に延びた事でしょうか。外出してもかなり余裕ができて心にもゆとりができました。そして静かに生活できていることが何よりです。

 逆に厳しいこと。

 それは義務自習時間です。

 三コマ制から二コマ制になりましたが、一コマの時間がそれぞれ長くなったので、集中力が途切れそうな時があります。特にテスト前は二三時三十分まで延長になるので、長くて眠くなりそうです。

 学校の授業も月曜日から金曜日まで全てが七時間授業で、これも辛いです。

 学校の先生も言ってましたが、勉強にも体力があり、それをつけることで成績の向上にもつながるという話しは本当にその通りだと思いました。私もその体力をつけるよう頑張りたいです。

 そういうことなので、これから一年間宜しくお願いします。

 新年度早々、今日のテストは疲れました。

 でもここで安心せずにゴールデンウィーク明けのテストで結果を残したいので計画的にこなしたいと思います。

このブログの人気の投稿