高校一年寮 寮生日誌(4月22日)

 

四月二十二日()

 

 入寮してから三週間ほど経過した。

 寮という場所には個性的で、いろいろな人がいてとても楽しい場所です。僕は函館から遠い地域から来ているので、最初は不安で不安でどうしようもなかった。でも他のたくさんの寮生たちに囲まれて生活をしているうちに不安は一気に消えた。

 僕は小学生の時から友達を作るのが得意な方だった。そのためすぐに他の人と仲良くなれたのが大きかったです。そしてこの三週間はとても早く感じました。

 ただ、唯一不安な点があります。それは朝起きることが苦手だということです。

 七時三十分から点呼が始まるので、それまでには起きようとするのですが、なかなか起きることができず、点呼のため事務室へ行くのが七時四十五分くらいの時がありました。七時五十分までに事務室へ点呼に行けばよいので間に合ってはいますが、もうすこし早起きができるよう努力をしたいです。

 このような安心した生活を送る事ができるのは寮生活を支えてくれる先生方や職員のみなさんのおかげです。感謝しています。これからもよろしくお願い致します。

このブログの人気の投稿