将棋(4月22日)


一階のホールで、内進高一寮生が将棋を指していました


相手は高三寮生のとても強い先輩

棋道部の大会が近いということで、指南をしていました



かなり苦戦をしたようです(苦悶の表情です…)


大会のルール通り、持ち時間は15分

持ち時間の15分を切ると、一手30秒の秒読みになるそうです

有意義な時間の使い方ですね

優しい先輩ですが、勝負は妥協しません

とても良い先輩後輩の関係を築いていると思います

良い結果が出ることに期待です!


☆ 内進高一寮生、高二寮生、高三寮生の保護者のみなさまへ ☆

ゴールデンウィークの帰省・外泊(5月2日~5月8日)についてですが、新入高一寮生は全員が帰省となるので保護者からの御連絡は不要ですが、内進高一寮生、高二寮生、高三寮生がこの時期に帰省・外泊を予定されている場合は『保護者からの外泊届』(寮への連絡)が必要となりますので、メールかFAXで御連絡ください。

通常の外泊の手続きと同様になりますので、お手数をお掛けいたしますが宜しくお願いします。

保護者外泊届 http://dormitory.h-lasalle.ed.jp/download/download.htm
 

このブログの人気の投稿