ラウンジの様子(4月15日)

 


今日(15日)は土曜日

19時55分の点呼後は義務自習がないということで点呼後の高一ラウンジを覗いてみました


調理場では調理(料理)の仕込みが始まりました


パスタにシュウマイ(お手軽ですね)


こちらは合挽肉をスーパーで購入し、ハンバーグ作りにチャレンジしたようです


協力して、手間よく調理をしていました

ハンバーグ、上手にできたのでしょうか?

くれぐれも「半生バーグ」にならないよう声をかけましたが、大丈夫でしたよね?

新入寮生はカップ麺やレンジで温めるだけの物を食べている生徒が多いですが、内進寮生は本格的に調理(先週はステーキを焼いていました)をする生徒が目立ちます

新入寮生は入寮してから二週間が経過しました

あと二週間でゴールデンウィーク休暇なので、一日一日を大切にして生活していこう!という話しを全体にしています

このブログの人気の投稿