高校一年寮 寮生日誌(4月13日)

 

四月十三日()

 入寮してから二週間が経過しようとしている。

 四月一日から振り返ってみてどうだろう。新入生も入寮してきてたくさん仲間も増えた。ラグビー部には新入部員として八人の仲間が加わった。計十六名となった高一生。レギュラー争いも以前よりも激化している。しかし、それが良い刺激になっているのも事実だ。ただ実力テスト前に自分は体調を崩し、五日ほど休んでしまい、実テも欠席、そして新学期一発目の練習も出ることができなく、寮の二階にある病室の窓から一人悲しく様子を見ていた。五日間の休みは大きく、普通の生活に戻ったもの、遅れた勉強も取り戻さなければならない。

 次に今年の目標について書こうと思う。

 今年は何事も中途半端にしないという目標を自分の中で立てた。これは昨年の反省を生かしてこの目標を立てた。これは昨年の反省を生かした目標だ。僕は昨年の後半からラグビーのことを考えすぎて勉強が疎かになった部分があった。

 僕たちの本業は学業であり、その下に部活であるのは言うまでもない。本業の学業がなくては部活動などやる資格がないと思う。なので今年は学業も部活動も全て全力で取り組みたいと思う。基本を忠実にしていくことが第一だ。

このブログの人気の投稿