4月7日(金) 新入高一寮生 義務自習の様子

 


入寮してから六日目

新入高一寮生も徐々にではありますが、寮生活の日課にも慣れてきたようです


細かいミス(登校時に部屋のカーテンを開け忘れた、ネームプレートを赤にしなかった、ベッドメイクができていない等)で注意される場面がありますが、これからしっかりしていけば問題ありません


19時55分から21時30分、そして21時45分から23時まで義務自習時間です


ちょっと疲れた生徒もいたようで、うたた寝をしていた生徒も…

明日(8日)は土曜日で義務自習は実施しませんが、19時55分からはチューターのガイダンスがあります

明後日(9日)から掃除当番や電話当番も新入生が担当します

電話当番には内進生、新入生が一人づつペアで担当しますが、不備がありましたら御容赦いただければと思います

まずは一週間頑張りまりました

来週も一週間頑張りましょう

そうすれば待ち遠しいゴールデンウィークがやってきます

学習面、生活面とメリハリある生活をしましょうね

このブログの人気の投稿