高校一年寮 寮生日誌(7月6日)

7月5日(日)

 テストが昨日やっと終わり、みんなゆっくりモードだ。部活を頑張る者、テストの疲れを取るために寝る者、勉強をする者まで様々だった。さすがに昨日はみんな疲れていたのか、静かな土曜日になった印象だった。部屋員の就寝も自分を含め早かった。
 僕は今日ドン・キホーテやGUなどに歩いてショッピングに行った。二週間ほど前に外出した時よりも人が増え、それと同時にマスクをしていない人の姿も多く見受けられた。最近、東京では連日100人越えの感染者が出ているのに対し、とても気楽だなと思った。実際、僕自身も今までのようにマスクをきちんとして、自分を守り相手にも感染させないようにという気遣いは減った。もう帰寮から一カ月もたっているし、ウィルスを持っている人はいないだろうと思っているのが本音だし、皆も言っている。だが、この状況だと函館に一人でも感染者が見つかれば大勢の人がウィルスを持っていることになるので、コロナが本当に収まるまではマスク着用を心掛けたいと思う。
 テスト後にありがちな「やり切った症候群」にならないよう、メリハリをつけて生活していきたい。

このブログの人気の投稿