高校二年寮 寮生日誌(10月5日)

 10月5日(火)

 10月は何にもない。定期試験もないし、後期に向けて色々と準備をすべき時期だと思う。僕は最近志望校の赤本が届いて試しに解いてみたのだが、まるで歯が立たなかった。(1)(2)はいけても、その後が全然分からない。この状況に僕はショックを受け「もっと勉強しないと」という気持ちになった。今思えば、こんなにちゃんと勉強しようと思ったのは初めてかもしれない。ぜひこの熱を冷ますことなく受験モードにのぞんで行きたいと思う。そういえば最近コロナワクチンを打つ人がたくさんいる。ラ・サール生はもうほとんどが打ったのではないかと思う。僕は結局打たないが、周りの人たちの副反応を見て少し経験してみたい自分もいる。(学校も休めるし)でもなんかワクチンの効果はそこまで継続しないと聞いて「じゃあいいや」となった。早くこの暗いご時世が終わることを願いたい。

このブログの人気の投稿