高校二年寮 寮生日誌(10月26日)

 10月26日(火)

 この寮生日誌のテイストに合うような面白い話が全く見つかりません。しばらく真面目な話をします。最近、結構真面目に定期テストに向けて勉強しています。テスト本番10日以上前に勉強を始めるのは、中学一年生の時の一番初めの定期テスト以来です。このような快挙を成し遂げた自分に皆さま是非拍手喝采あれ。(パチパチパチ)で、思ったことがあります。「マトモ」な時間の過ごし方をしていると時間が経つのがとても速く感じます。苦手な数学を解いていると、一問解くだけで30分が経っていました。ネット環境があれば自分のツイッターアカウントのプロフィール欄に「趣味:勉強」と書き加えようと思います。・・・ごめんなさい。許してください。裏切ってすいませんでしたフォロワー様。「年をとると時間の流れが速く感じる」という現象に関連して、こんな実験結果があります。「一生を体感時間で考えると、その折り返し地点はおよそ20歳くらいである」何とか大学の何とか研究所の何とか教授が発表したらしいです。てことは、今16歳の自分はそっちサイドに右足の小指くらいは突っ込んでいるんじゃないかと思ったり思わなかったりする今日この頃です。

このブログの人気の投稿