高校二年寮 寮生日誌(10月20日)

 10月20日(水)

 最近、日に日に時間が短く感じられる。多分だが、やるべき事が決まってきたからだと思う。受験が近づいてきたため、模試やテストが多く勉強量も増えてきているので、常に目標がある状態が続いているからだろう。部活も二年生が中心になってから数か月たち、引退もなんだかんだ目前だ。僕は割とボランティア活動が好きで積極的にしたいのだが、コロナのせいで多くの活動が中止になってしまったので、調査書に書けるような何かをしたい。

 テスト二週間前には勉強しようと思っていてもあまりできていない上に、今回は進研模試も定期テストの一週間前にあるので予習と復習の両立を目指して勉強を頑張りたい。小説を読んでいる途中なので、メリハリをしっかりつけたい。(現代小説も面白いが時代小説も面白いと気付いた)

 コロナ感染も少し落ち着いてきたが、まだまだ危険なので気を付けて生活します。私情ですが、最近好きな漫画が終わり少し悲しい。

このブログの人気の投稿