高校二年寮 寮生日誌(5月12日)

 

512日(水)

 テストまで後5日しかなく、テスト勉強に追われ大変です。また、テストの2日後に高体連があるため、テスト週間なのに部活が無くならず、いつものテスト週間より忙しい日々となっています。テストは勿論きちんとやらなければいけませんが、高体連も昨年コロナの影響でなかったため初めてだし、高3は最後の大会なので、同じくらい大事です。だから、どちらも全力でやらなければならないので、休む暇があまりなく、疲労がたまる一方です。無理しすぎて体調を崩したら元も子もないので、適度に息を抜きながらやる時はしっかりと集中してメリハリをつけていきたいと思います。今年からは習う教科全てが共通テストに必要で、定期テストの為だけの短期的な暗記だと共通テストの時に困ってしまいます。キチンと復習をして、共通テストで点数を取れるようにしていかなければならないし、今からやっておけば直前になって焦ることもなく、2次試験の対策に時間を多く割くことが出来るでしょう。これからも忙しい日々に追われあっという間に1年が終わってしまうと思うので、時間を無駄にしないよう頑張っていきたいです。

このブログの人気の投稿