高2寮生日誌より☆(5/5)☆

  五月日(金)

 ゴールデンウィーク四日目。昨日はホール練習で死ぬほど楽器を吹き、今日は死ぬほど寝ました。UとKとコナンの映画を観に行く予定です。

 最近、進路の事や将来の事を考える時間が増えるにつれ、一人の時間の大切さが分かった気がする。実家に一人でいる時とは違った意味での一人の時間、すごく大事だなと最近しみじみ感じる様になった。

さて、将来の話だが、自分は最近、彫師になりたいと思っている。理由は、タトゥーが好きだからだ。自分の体を使って表現する事、そして、自分の体に自分の好きな絵を描く事はとても素晴らしい事だと思う。

僕の親はタトゥーに対してはあまり肯定的ではない。しかし、僕にとってタトゥーは絵画と同じである。だからある意味「彫師は医者と同じなのでは?」と僕は思う。なぜならば、彫師は人の体をキャンパスとして絵を描く。「人の体を見て、その人の体を瞬時に判断するというのは、医者がするのと同じでは?」と僕は思う。

大学に関しては、ドイツの職業学校とかがいいんじゃないかなって思っているが、前期第一中間テストまで時間がないので、とりあえずテスト勉強します。

このブログの人気の投稿