高校一年寮 寮生日誌(5月18、19日)

 五月十八日(木)


 最近は寮の生活にもかなり慣れ始めてきた。

 入寮仕立ての頃は、朝起きた時に多少のだるさを感じたが、最近ではスッキリと朝を迎えることができている。

 寮で慣れるのがとても不安であったが、安心してしっかりと生活リズムを作り始めているを自分でも感じる。

 寮の廊下が騒がしくなった時期もあったが、最近ではそのようなこともほとんどなく、ほとんどの人がそれぞれの寮の四人部屋で趣味や勉強に取り組んでいる。とても良いことだと思う。

 テスト期間中、勉強時間を多く取り入れていたが、テスト期間中だけではなく、通常時も同じような姿勢で外部模試や小テストにも臨みたい。そして高い点数を取っていきたいとも思う。

 テストも終わり、これからは各教科で課題が増えると思われる。そのため今まで以上に時間を上手に活用し、コスパよく勉強を中心とした生活を、学力アップを目指したいと思います。



五月十九日(金)


 さて、入寮してから一ヶ月と約三週間が経過しようとしている。

 テストやゴールデンウィークの休みなど色々ありましたが、寮の生活には慣れてきました。

 しかし、慣れとは少し怖いものです。

 以前あった警戒心というか緊張感がなくなりつつあります。

 昨日、一昨日、そして火曜日と三日間にわたりテストがありました。

 テストでは英語と生物が少し難しいく、正直自信がありません。

 でも自習時間はしっかり勉強をしていたので大丈夫だと思います。

 個人的には特進コースに進み、もっとレベルの高い、内進生に追いつくような早さで色々なことを学んでいきたいと思います。

 ゴールデンウィークですが、幕張に泊まりました。

 久々にいろいろなところへ行けました。浅草でいちご飴を買ったり、猿回しを見てきたり、とても楽しかったです。また東京スカイツリーにも行きました。近くの
家系ラーメンを食べましたが、とても美味しかったです。

 次のテストはまだ先ですが、良い点を取りたいと思います。

このブログの人気の投稿