高2寮生日誌より☆(5/24)☆

□ 五月二十四日(水)

 テストが終わり、赤点が無かったことが救いである。勉強する事がないわけではないけれど、やる事がないので、とりあえず力になる英単語を勉強しています。

 おススメのカップラーメンは、「蒙古タンメン」です。辛ウマで美味しいです。「みそきん」は買えなかったが、食べたかったカップラーメンなので、自分で「みそきん」を作りたいと思います。

 明日も頑張りましょう!!

 

□ 五月二十四日(水)

 僕は、世界が何色に見えるかということについて、自分の世界、世界観の共有をしようと思います。主に僕は色が表現方法です。形や音も色で出来ています。人も、一人一人色が違い、感情によって出てくる色も違うのです。

 これは、僕の中での話ですから、他の人がどのように見えているかは分かりません。色は素晴らしいです。

僕は自分の色を知っています。かすれた青。水色っぽい色です。はかない色でありながら、力強い色だと思っています。

僕から見ると、「色のない人」もいます。個性なのか、それとも色があることがそもそも大事なことなのかも分かりません。ただ一人一人世界の見え方は違う気がしていて、その色を自分の日常で見つけると、安心できて落ち着くのです。

まだまだこの世の中、自分の色など無いです。色々な過去の芸術家や偉人の色で、この世の中はできています。僕は自分の色はこの世に残していきたいです。僕の色に染まってくれる人、僕の色を心地良い我が家だと、居場所だと思ってくれる人をつくりたいです。 

もっと世界に認められる様な人間になります。勉強も頑張り、個性を伸ばしていき、自分の信念を持って、強く生きていこうと思います。 

このブログの人気の投稿