高2寮生日誌より☆(5/29)☆

 □ 五月二十九日(月)

 寮生日誌を書くのは一年生ぶりなので、とても久し振りに感じます。高二から内進生と同じ場所での寮生活となり、初めは慣れない事や少しストレスなどを感じていましたが、今ではある程度慣れてきました。生活面は整理もきちんと出来ているので良いかなと感じています。

 義務自習も自室となり、不安もありましたが、定期テスト前などは集中して取り組めていました。しかし、時が経つと集中力が下がり、ボーっとしてしまっている場面もあります。今一度、義務自習に対する取り組み方を改めたいと思います。

 また、高二からGIGAスクールが実施され、学習スタイルも大きく変わりました。自分なりに工夫し、効率良く学習を進めていきたいと思います。

 

□ 五月二十九日(月)

 二年生になって内進生と同じフロアになり、内進生と関わる機会が多くなった。内進生は異常なまでにうるさくて(笑)、最初はとてもストレスを感じていたが、今ではもう慣れ親しんで、一緒になって騒いでいる(笑)。

 最近は部活動が大変で、定期テストではあまり良い成績が取れないでいる。しっかり文武両道が出来るよう日々の義務自習で今まで以上にしっかり取り組んでいきたいと思う。

このブログの人気の投稿