高校一年寮 寮生日誌(8月10日)

8月7日(金) 8月6日から11日までサッカー部で試合がある。6日の試合は市立函館高校と試合をし、今日は北海道教育大学函館という大学生と試合をした。昨日の試合は勝てたが、今日は流石に負けてしまった。やはり大学生と言うこともあり、体力や技術や連携は相手の方が上だった。自分は高三が抜けてからスタメンとして出させてもらっているので、責任感を感じてプレーしたい。明日は七飯、9日は函館工業、11日は有斗と試合をする。特に有斗は函館の中で1,2位を競うチームでもあるので、精一杯頑張りたい。  寮生活では、部活の疲れもあり自習にあまり集中できていない気がする。まだ夏休みの課題も半分くらい残っているので頑張りたい。数学と古典の課題が出た。数学は量が多く、難易度の高い問題が何問かあった。古典は思ったよりすぐに終わりそうなので、帰省する前までに終わらせてしまいたい。  家に帰ってもコロナの対策をして、不要な外出は控えたいと思った。

このブログの人気の投稿