高校三年寮 寮生日誌(11月27日)

 1127日(日)

 僕は先週の金曜日から今日まで帰省していました。受験するためです。高三になっても、理由はどうあれ帰省というものはワクワクします。中一から寮に入り、生活するモチベーションはずっと帰省でした。長期休暇で帰れるから頑張ろう。あと何日で帰省だ。とカレンダーに日数を記入していたこともありました。年齢を重ねるにつれて、友達と過ごしたいと考えることが増え、東京の実家にいても、早く寮に戻りたいなどと思うことが増えました。今では、実家より寮の方が楽しいと感じるようになりました。

 中一の頃は、ごはんが不味いやスマホが使いたい、家に帰りたいなど文句ばかり言っていた自分が、寮で友達と過ごしたいなど言えるほど成長できたのは、先生方や友達のおかげです。中一の頃は上手く人間関係がいかず、悩むことも多かったのですが、本当に友人関係には恵まれたなと感謝したいです。続々と大学が決まっている人もいますが、みんながいる時に写真でも撮って一生の思い出にしようと思います。

このブログの人気の投稿