高校三年寮 寮生日誌(11月12日)

 1112日(土)

 今日は土曜日。三年生は食事会に行ってきた。三年生のメンバー全員での行事は最後となる。スーツを着用し、午後520分バスに乗車した。まず五島軒に向かった。歴史と伝統のつまった本格的なレストランであった。仲間と豪華なディナーに舌鼓を打った。こんなに美味しいカレーを食べたのは初めての経験だったと思う。テーブルマナーがとてもきちんとしている人がいて、自分が知らなかったこともあり、なんとなくでいたことに気付かされた。少し恥ずかしくなった。テーブルマナーがしっかりされている人はかっこいいと思う。自分も見習わなくてはならない。

 会食後、バスに乗車し函館山へと向かった。函館山からの夜景を見たのは三年間住んでいたのに初めてのことである。今日は晴れていたため、とてもきれいな夜景に心を奪われた。パンフレットなどでよく写真を見ていたが、実際目にしたのでは全く違う感覚だ。これは経験してみないと分からない。

 冬休み。すなわち自分が寮を出るまで一ヶ月である。最後に良い経験ができたと思う。残り少ない寮生活も充実した楽しいものになっていければ幸いである。

このブログの人気の投稿