高2寮生日誌より☆(7/1~7/7)☆

 □ 七月一日(土)

 今日でテスト二日前です。正直言って間に合う気がしません。明日は日曜なので、取り敢えず一日中テスト勉強を頑張ります。

テストが終われば学園祭が迫っています。今まで練習してきた成果を存分に発揮して良い思い出にしたいと思います。

 また、学園祭ではクラブ企画の発表もあるので、そちらの方にも力を入れていきたいです。発表する曲は「女々しくて」・「センチメートル」・「シルエット」・「だから僕は音楽を辞めた」・「ロキ」・「Mela」です。

 頑張って練習して良いものに仕上げます。

 

□ 七月七日(金)

 数日前に前期第二中間テストが終わり、毎日、少しずつテストが返ってきている。あまり力を入れていなかったから、当たり前かもしれないが、イマイチだった教科があったので、次回はその教科を頑張りたい。

 テスト前からいわゆる「ラ・サールかぜ」が特に高二で流行しており、その中でも欠席者の多い僕のクラスは明日から学級閉鎖になる。僕自身は、テスト週間中に罹り、今は割と元気になっているが、まだ体調管理には気を付けていきたい。これから学園祭なので、全員が準備期間前に回復して欲しいと思う。

 夏休みにはオープンキャンパスがあり、夏休み明けには良い点数を取りたいと思っている全統模試があるので、気持ちを切り換えて今まで以上に頑張りたい。

 あっという間に高一が終わり、もう高二の夏なので、受験までのあと一年半弱を頑張っていきたい。

 明日は学級閉鎖のため、午前中に自習が四時間もあり、普段の土曜日より大変だと思うが、集中して勉強したい。

このブログの人気の投稿