高校一年寮 寮生日誌(6月25、26日)

 六月二十五日(日)


 寮生活が始まり三ヶ月弱。

 函館での生活にもかなり慣れてきました。そのため外出をしていても休日には遠方まで出掛けることができるようになりました。とても楽しく過ごしています。

 一方で前期第二中間テストまで一週間となりました。前回の結果を踏まえて、早めに勉強を始めている人もいます。前回よりも点数を伸ばせるようにしっかりと事前に準備をしてのぞみたいと思います。

 テストが終わったら学園祭の準備です。

 良いものにできるようクラスで団結して盛り上げられたらと思います。

 また、その後には待ちに待った夏休みがあるので、充実した日々を過ごせるよう計画や目標を立てていきたいとも思います。


六月二十五日(日)

 前期第二中間テストまで約一週間となりました。

 試験間近ではありますが、今日は模試もありました。

 学校の宿題や課題、そしてテスト勉強と意外に忙しい日々を送っています。

 テストまでの一週間、無駄にすることなくしっかりと試験勉強をし、良い点を取って夏休みを迎えたいと思います。

 寮の生活では大きな問題もなく、暮らしやすい毎日を過ごしています。

 夏休み前に部屋替えもあるようですが、これからも友人関係などで問題なく、暮らせることができたらなぁ〜と思うので、頑張っていきたいと思います。


六月二十六日(月)

 昨日は日曜日なのに学校で模試がありました。

 学校休日に模試があるのはとてつもなく辛いです。

 せめて平日にしてほしかったというのが三正直なところです。

 一昨日、部活の大会の開会式がありました。三年生の先輩方は今大会が最後の公式戦になるので、悔いの残らないようにしたいです。

 今日はその大会の当番校業務でした。

 いつもであれば淡々と業務をこなすのですが、今回はテスト前なので授業を受けられないのがとてつもなくヤバいです。

 大会とテストが毎回被っているのもイヤですね。どうにかできないのでしょうか。

 明日も当番校業務で学校は公欠です。木曜日は試合で公欠、そして木曜日に勝てばテスト前日の日曜日にも試合があり、勉強をする時間がドンドン削られていきます。それでもできる時間で何とか勉強をしてテストに挑みたいと思います。

 まずは大会で勝ちたいです。


■ 本日(7月1日)ですが、7月3日(月)より第二中間テストがあるため義務自習を実施致します。そのため土曜日ですが、夜は平日日課となりますので、電話の取り次ぎ時間には注意をしてください ■

このブログの人気の投稿