高校二年寮 寮生日誌(6月4日)

 

6月4日(金)

 皆さん、中学ラグビー部の顧問であるK先生という方をご存じでしょうか。今年から中学高校の体育を受け持っている若い先生です。寮生の皆さんは「いつも寮食を食べていて、アディダスのジャージを着ている若い先生」と説明すればわかると思います。前述通り、K先生は中学ラグビー部の顧問をしています。しかし、最近は中学の練習が終わった後に高校の練習に選手として参加しています。昨日もK先生はBチームに加わってAチームのエースがいるところに突っ込んで「ヒャッハー!」と言っていました。最初その声を聞いたとき、僕は「ああ、この人は頭のネジがとんでいるんだな」と思いましたが、K先生の力強く責任感のあるプレーを見て深い感銘を受けました。何でも聞いたところによると、K先生はラ・サールに来る前にラグビーで大学日本一のチームに所属しており、一年生のころから主要メンバーとして活躍されていたとか。その話を聞いて、僕は尊敬の意を表して、K先生のことを「プレデター」と裏で呼ぶことにしました。そんな人物がすぐ近くにいる環境で毎日鍛錬し花園へ返り咲こうと思います。 

このブログの人気の投稿