高校二年寮 寮生日誌(6月24日)

 

6月24日(木)

 僕はいつも行っている美容室でとてつもない物を見つけてしまった。それは暇で見ていた函館の観光ガイドブックに載っていた。近くで美味しいお店でもないかなと何気なくパラパラとページをめくっていると、出会ってしまったのだ!そう「フレンチフルーツサンド」のお店だ!甘党派の僕からしてみたら、もうこれは運命の出会いなのだと確信した。そして次の日に直行した。そのお店は何とドン・キホーテの裏にある駐車場の近くに小ぢんまりとあった。四年もドン・キホーテに行っていた身としては、こんな素晴らしいお店を見つけられなかったのは誠に遺憾であった。だが、ついに僕は見つけてしまったのだ!数量限定のイチゴフレンチトーストサンドも無事手に入り、僕は幸せの絶好調だった。そしてそのイチゴフレンチトーストサンドを食べた瞬間、函館のドン・キホーテが東京にありそうな女子高生で賑わう有名店にしか見えなかった。そして気付いてしまった。これを食べる為に函館に。函館ラ・サールに入ったのだと。四百円とお手頃なのでまた食べに行きたいです。

このブログの人気の投稿