2月15日(木) 高一寮 高二寮の部屋抽選、部屋の下見の様子

 
16日(金)は自習室の移動、そして17日(土)は部屋移動ということで、新入生、内進生ともに19時55分から食堂でアッセンブリーです。

 
内進生は4回目の部屋移動になりますが、新入生は初めてのこと。それも大部屋から4人部屋へ生活形態もガラリと変わるので、微妙にハイテンションだったりします。

 
下見の様子です。

 
こちらも真剣に見ていますね。

 
部屋抽選の様子です。

 
部屋メンバー表を提出された順番から「くじ」を引きますが、これは予備抽選。つまりくじを引く番号から決めます。
 
 
予備抽選時はクールでしたが、本抽選が始まると、さすがにざわざわしてきました…。

 
抽選の結果に一喜一憂。そして希望した部屋をGETした人はガッツポーズもでたり、逆に予備抽選で若い番号を引いたのに本抽選では20数番ということで肩を落とす生徒もいたり…。
 
新入生寮生の大部屋での生活も今日(16日)限りです。一年間、いろいろあった大部屋生活でしたが、最終日は初心に戻った気持ちで過ごしてほしいと思います。

このブログの人気の投稿

4月2日(日) 入寮式前の様子&新入寮生の入浴指導