高校一年寮 寮生日誌(1月19日)

1月19日(火)  今日は帰ってきてから一週間と一日が経った。もう一週間で外出禁止が解除されるそうなのだが、コロナについて書かせていただきたい。新型コロナウィルスが中国から渡ってきて一年、今ではマスクを着用して生活するということが当たり前となってきました。とても感染力が高く、命を奪う可能性があるとして知られています。そこで僕は一つ疑問に感じたことがあります。この寮で一人もコロナウィルスに感染した人がいないということは、とてもすごいことであると同時に、本当にそうなのだろうかとも思ってしまいます。毎朝の検温もとても精度が高いとは言えません。なので僕は、この寮に感染者が一人はいると思っています。以上で私の考えは終わりです。

このブログの人気の投稿