高2寮生日誌より☆(12/20)☆

 □ 十二月二十日(水)

 もう冬期講習期間も折り返し、帰省が近づいてきた。課題が思いの外、進みが感じられずに不安である。これから更に頑張っていきたい。

 本格的に冬になってきた。体調を崩す事がないよう、しっかりと温度調節や睡眠をとったりしていきたい。

 朝の点呼は少し大変ですが、それで起きてシャキッと講習を受けられると考えると良いのかもしれない。段々とこの生活にも慣れてきたが、しっかりと気を引き締めていきたい。

 冬で乾燥してきたので、とてもノドが渇く。ジュース代が結構かさんできているのが大変だ。財布まで冷え込む事がない様にしたい。

 

□ 十二月二十日(水)

 冬期講習が始まって寮から学校に行く時間が八時二十五分迄ではなくなった。講習がない時間には冬休みの宿題などをやっているのだけれど、そもそも冬休みの量がとてつもなく多いので、全く終わる気がしない。

 しかも、講習期間中はいつもより時間が経つのが早過ぎて、あと二日で帰省となるのに、まだ何も帰省の用意が出来ていない…。

 冬休みが明けると実力テストがあるし、部活の大会があるし…と、また忙しくなり、そして受験勉強に向けてしっかりとスイッチを入れて、取り組み始めなければいけないと思う。

 そして、次年度特進クラスに残れる様にという位で普段は勉強をしていたが、特進クラス希望者がすごく多い事を知った。

 なので、次の模試や定期テストで好成績を取り、来年、特進クラスに入れなかった人に「何であいつが特進クラスなの?」などと言われない様に頑張ろうと思う。

 

□ 十二月二十日(水)

 冬期講習は修行だと思う。まず一日目始まって、すぐ気温がぐっと下がった。教室や廊下が寒い…。ただ、人が少なくなった分、自由度も増した気がする。

 僕は今回初めて三教科を受講した。一コマ目…古典、二コマ目…数学、三コマ目…なし、四コマ目…英語、の三教科だ。

 けど!! 正直一日三コマはキツイ。あと、一コマ目に入れがちだが、絶対寝ていたいから、入れない方がいいという前回の教訓を無視して、今回も入れてしまった。まあ、何もないよりはマシかと思って…。取り敢えずみたいな。

 最近、東京に引っ越したのもあって、冬休み中に東京のAО入試の塾に行ってみるなど、楽しみな事が多いです!!

 何日も寮生日誌を提出するのが遅れてしまっていて、先生にも多くの迷惑を掛けてしまっています。これからは、提出日に遅れない様に心掛けます。

話はかわりますが、吹雪いて飛行機が欠航になってしまわないかが少し心配です。

このブログの人気の投稿