高校一年寮 寮生日誌(8月17、18日)

 八月十七日(木)


 今日は夏休み最終日。

 いよいよラ・サール寮へ帰寮する日です。

 正直言って、夏休みは遊び過ぎました。帰寮するのがとても億劫で、もう少し家にいたかったです。そしてずっと心の中で遊んでいたいとも思いました。

 しかし、新幹線で友達に会った瞬間、その思いは吹き飛びました。やはり友達といるとどんな瞬間も楽しいものになるのです。

 これがラ・サールの良いところであり、ラ・サールファミリーということを実感できる時でもあります。

 これからの授業やイベントも、このメンバーで一緒に過ごしていけると考えると、学校生活、寮生活がこれからも楽しみです。



八月十八日(金)

 帰寮がとても辛いです。

 実力テストが一週間後に迫っているので、まずは勉強を頑張りたいと思います。とにかく物理で赤点を取らないようにしたいです。

 私はベイスターズの大ファンです。今はタイガースが強すぎて、これも辛いです。

 昔はベイスターズが弱すぎてネタにされていた時期もありましたが、最近ではAクラス入りができそうな状況になっているので満足しています。

 明日から全期末テストまで三週間くらいになるのでしょうか。とにかく帰寮した以上、次も良い成績が残せるよう頑張りたいと思います。

 文系が得意なので、古文、地理、歴史、公民などで八割以上は取りたいです。

 数学が苦手ですが、なんとか七割取れるよう頑張りたいと思います。

このブログの人気の投稿