高2寮生日誌より☆(7/22)☆

 □ 七月二十二日(土) 

今日は終業式だった。なので、帰省する人もいたが、僕は夏期講習を受けるので、あと一週間位は寮に残る。その間に夏休みの課題や実力テストの勉強をしたいと思うのだが、どうもやる気が出ない。本当にやる気が出ない。

もう高二の夏なので、こんな事を言っている場合じゃないのだが、どうすれば良いだろうか? 取り敢えず、午前中に講習があるので、その流れで午前中に勉強をしようと思う。

ただ決意しても続かなかったり、やれなかったりする事が多いので、今回はそうならない様に勉強したいと思う。

また、講習が終わって帰省した後もダラけるのではなく、各大学のオープンキャンパスに行くなど、時間を有意義に使おうと思う。

今はまだ寮にいるので、あまり感じないが、帰省したらとても暑いと思うので、体調に気を付けたい。

このブログの人気の投稿