高2寮生日誌より☆(7/1)☆

 □ 七月一日(土)

 テストが二日後と迫る中で、学校では学園祭のクラス企画の準備が着実に進められている。テストが終わってから学園祭まで一週間位しかないので、テスト期間であろうと今からやらないと間に合わないからだ。

 しかし、自分のクラスの企画はまだまだ不明瞭な所も多いし、不安要素も沢山ある。自分のクラスは人数が四十人もいるため、二つの企画をやる事になった。

 その一つが「お化け屋敷」なのだが、この時点で両方とも中途半端になってしまうのではという懸念がある。

 また、自分が属する映像班には動画を編集した経験のある人がいない。この様な不安要素を差し置いて、企画が進められている。

 今のところ、意見が割れたりして雰囲気が悪くなったりはしていないが、不穏な空気が漂っている。昨年の様な成功は出来ないかもしれないが、何とか完成出来る様に努力したいと思う。

 

□ 七月一日(土)

 テスト週間に入ってしまった。前回は出来の良い教科もあれば、良くない教科もあった。今回のテストは全体的に良くしていきたいと思う。

 学園祭も近づいてきた。僕のクラスは、漫画「DEATH NOTE」を自分達でアレンジした、四十分位の映画を撮る事になった。

 テスト週間が終わったら、みんなで脚本を仕上げて、撮影に入っていく予定だ。一週間と数日で完成させなければならないので、部活と両立しながら、ちゃんと企画に関わっていきたい。

 テストが終わるまであと四日間、出来る限りの事をして、テストに臨み、夏休みを迎えたい。

 

□ 七月一日(土)

 七月になった。日中は蒸し暑いが、夜は少し寒かったりする。そのせいか、体調があまり良くない人が多い。僕もこの前まで咳が出て辛かった。七月はイベントも沢山あるので、体調を整えて、乗り越えていきたい。

 学園祭では、ダンスを踊る事になった。踊った事がないので少し怖いが、皆で決めた事なので頑張っていきたい。今年の学園祭は出店があるので楽しみだ。

 学園祭が終わるとすぐに遠征がある。おそらく二回戦目で青森山田と当たる。去年はひどい負け方をしたので、今年は絶対に勝ちたい。メンバー的には十分勝つ可能性があるから、しっかり準備をして臨み、九月の花園予選に繋がる試合にしたい。

 テストが終われば、楽しい事ばかりなので、最後まで踏ん張っていきたい。

このブログの人気の投稿