高二寮生日誌(1月24日)

 1月15日

今日は共通テストの二日目でした。そして僕たちの共通テストまで一年ということになりました。そろそろ受験を意識するようになりましたが、実感はあまりありません。なのであまり勉強に本腰が入っていません。

でももうそんなことを言える時期じゃないのは分かってきました。大学に受かるのは容易な事ではなく努力しなければ受からないところだと思います。だからもう勉強しなければいけないと分かるのですが、一年間模試やテスト、最後には共テ、二次試験のストレスに耐えながら勉強し続けるメンタルがもつのか不安です。というかもつ気がしません。本当に受験を乗り越えた先輩方はすごいと思います。

次は僕達の番なのでとりあえず「やりたいこと」に向かってガムシャラに勉強を頑張っていこうと思います。まずは数学と英語を固めていこうと思います。特に英単語をしっかりやっていきたいです。大学に受かった人は英文法より英単語をしっかりやっていると聞くのでそうします。勉強するだけではなく効率のいい勉強法を学んで勉強したいと思います。

このブログの人気の投稿