高校一年寮 寮生日誌(2月28日)

2月28日(日)  テストまであと数日。テスト期間は義務自習だけだと間に合わない。一部の人はそれだけでも高得点を出すことが出来るが、私にはそのような才能はない。自分より才能のある人たちに勝つ方法は努力しかない。土曜日は消灯になる25時まで勉強をして、今日は6時40分に起きた。朝食等を済ませて7時半から勉強を始めた。いつもより集中することが出来ていたが、気付いたら昼食の提供時間が過ぎてしまっていた。夕食のカレーライスをいつもよりたくさん食べたから結果オーライとしよう。今日も義務自習以外にも勉強をするために25時まで起きようと思う。勉強には終わりが見えないが、今できる最高の内容にしていきたい。楽しみな春休みはもちろんのことだが、私がテストを終わった時に一番したいことは「アラームを使わずに起きる事」だ。

このブログの人気の投稿