高校一年寮 寮生日誌(2月26日)

2月26日(金)  学年末テストまで今日を入れてあと4日しかありません。しかし、それよりも学年末テスト終了後1つも単位の漏れがなくちゃんと進級できているか少々不安です。これには訳があるのですが、一昨日、3月11日の帰省日に家へ帰る切符が届きました。単位の漏れがあってしまっては帰寮日に家に帰らず、切符もただの紙切れとなってしまい親に迷惑をかけてしまいます。やはり切符を受け取った自分としては、まず学年末テストに焦点をしっかり当て、無駄な時間を作らない勉強をしていきたいです。今はまず勉強を第一に、土日の時間を無駄なく過ごしたいと考えています。やはり、中学の時は成績が悪くても進級とはなっていたが、高校はそうはいかないことを改めて確認できたと思います。まず、テストまでの4日間は勉強だけを頑張ります。  話が変わり、先週から新しいスケジュール、部屋員での寮生活が始まりました。深夜の1時まで自分のスタンドのライトをつけて勉強が出来たりと、1年生の寮生活ルールとは少し違った生活で少しワクワクしています。しかし、深夜の1時まで起きているとやはり学校の授業の際に居眠りをしたくなるのもあると思うのですが、テスト前の授業は内容がとても濃いので、しっかり勉強はするが睡眠時間はしっかり確保し、よりよい寮と学校の生活につなげていければよいと思っています。

このブログの人気の投稿