新入寮生の皆さんへ 高二チューター団からの言葉⑧ B130 Yチューターより

☆今は一番…

勉強に燃えています。

 

☆ちなみに高一の時は…

陸上部でした

 

☆寮生活は…

みんなの地元話が最高です

 

☆将来は…

医師になっちゃおうかな

 

☆函館ラ・サール学園寮の良い点

・寮生が全国各地の出身者ということ

・大半の寮生が部活動に積極的である点

 

☆新高一生へメッセージ

親元から離れて寮生活をすることに対し、私もそうでしたが不安な気持ちになると思います。それでも心配する必要がありません。最初は辛いかもしれませんが、我々も同じでした。何かありましたらいつでも相談に乗るので、楽しみにお待ちしております。


3月22日から紹介してきた「高二チューター団からの言葉」、いかがでしたでしょうか?

寮生活は集団生活です。

いろいろな制約もあるので、不便でつまらない生活では…

と思うかもしれませんが、昨年、入寮したチューターの先輩(高二寮生)だけではなく、卒業した先輩達も同じ気持ちを抱きながらも問題を一つ一つクリアし、人間的にも大きく成長してきました。

最初の一週間、二週間は時間が長く感じるかもしれませんが、大丈夫です。

やさしい先輩チューターも何かあったら相談に乗ってくれます。アドバイスもしてくれます。

4月1日の入寮日、楽しみにしています!


このブログの人気の投稿