8月28日、29日 新高一寮 寮生日誌


八月二十八日(火) C自習室

 
 夏休みが終わり、一週間と少し経過しました。

 帰寮してからの三日間くらいはまだもっと遊びたいな~とずっと思っていました。

 ただこの一週間は実力テストも終わり、返却されたテストの点数を見て一気に現実に戻されました。もっと勉強をしないと…と思いました。

 夏休みに遊び過ぎたせいで今まで見たことがないような点数がずらり。約三か月後には冬休みがありますが、その時はしっかりと勉強をしたいと思います。

 函館は僕が住んでいる土地とは異なり、気温が違い過ぎて寒いと感じる時があります。あと数ヶ月で雪が降るようですが、僕は雪が積もるところをTVなどで見たことはありますが、生活したことがないので楽しみでもあります。

 日曜日に行った函館山から見た夜景はとても綺麗でした。

 写真などで見ても綺麗でしたが、自分の目で見る夜景はそれ以上に綺麗でした。

 そして函館山で食べたソフトクリームは絶品でした。僕はチョコレート味を食べましたが、コーンの最後までチョコレート味がついていて、最後の最後まで美味しく楽しむことが出来ました。買う前は五百円という値段を見て、高っ!と思いましたが、一口食べて納得です。今までたくさん遊んだので、これからしばらくはきちんと勉強を中心とした生活を心掛けたいと思います。

 ちなみに今からは英単語を覚えます。

 

八月二十九日(水) D自習室
 

 帰寮してから一週間とちょっと経過しました。

 夏休み明け、すぐにあった実テや模試の結果がかなり悪く、成績が低迷してきています。

 なので朝にせめて一時間は自習するようにして、成績を向上させたいと思います。

 寮の行事である夜景見学会が日曜日にありました。函館の夜景はとても綺麗で観光客で賑わっていた理由がわかりました。

 またすぐにジンギスカン夕食会もあるので、こちらも楽しみです。

 部活動の方ではまだタックルやアタックが上手にできず、苦戦しています。そしてラグビー部の先輩方や友人は勉強も部活もできる文武両道の人が多いので、自分も習いたいと思います。

 学校行事では来週、球技大会に出ます。

 僕はソフトボールに出ますが、最初にあたる二チームは三年生です。僕のクラスのチームは経験者が多いので良い結果を残したいです。

 あと一カ月後にある前期末テストは絶対に良い順位を取れるように精一杯頑張りたいと思います。

 冬休みまで約三カ月、頑張りたいと思います。
 
 

このブログの人気の投稿