7月24日(火) 新高一寮 寮生日誌


七月二十四日(火) C自習室
 

 今日は一日目の夏期講習でした。

 普通の授業の延長のような感じだったのでとてもやりやすかったです。

 僕は二時間目で終わったので午後からは時間があったので友達と囲碁を打ったりして時間を潰していました。勉強をしなければならないのに…。

 ただ午後からは数学のチャートを少しずつでも片付けていきたいと思います。

 寮の中は程々に暖かい程度ですが、校舎の中は正直いって寒いくらいでした。

 大部屋は半数近い人が帰省したのでとても静かです。友達も同じようなことを言っていました。

 寮で生活を始めてから曜日の感覚というより、休みの感覚を忘れたような感じで、今世の中が夏休みだと言われてもピンときません。自分はこれから帰省するまでの五日間はほどほどに遊び、勉強はしっかりする姿勢で過ごしたいです。帰省してから少しでも遊ぶ時間を増やすために頑張りたいですが、数学が少し面倒です。

 あと気になるのは、朝の点呼で内進生が来るのが若干遅いというかギリギリな気がします。と言っても遅刻するのは新入生ばかりなので、気を引き締めて生活していきたいと思います。
 

七月二十四日(火) D自習室
 

 初めての夏期講習です。

 選んだ授業によって寮生のスケジュールも大きく違うのでとても面白いです。ちなみに僕は数学と英語を受講しました。

 一コマ七十分と長いですが、その分普通の授業よりも深い内容の勉強ができるので、受けてみて思ったのは正解だったということ。

 僕は二つしか受講していないのでお昼前には講習が終わります。なのでいつもより長い時間、色々な事をするために使えます。

 神様がもしいるのならば、明日雨を降らせてほしいです。雨さえ降ってくれれば、もうすぐに宿題の山は消え去るに違いありません。いや雨ではやはりダメかもしれません。

 そうだ雪だ。雪が降ってくれればと願わずにはいられません。無論、無理な話しですが…。

 まぁ~、夜には結構涼しくなるので勉強がはかどります。

 その時にちょっとずつ、ちょっとずつ減らしていくしかありません。

 高校生になって初めての夏休み。

 最高の思い出をつくるべく今から全力を尽くします。

 明日、外が雪で真っ白な銀世界だったら、裸でダイビングしたいと思います。

 

 

このブログの人気の投稿