新高校三年寮 寮生日誌(4月4日)

 4月4日(月)

 高校三年生になりました。ついに受験まで一年を切りました。自分は中学からの内進生なので六年目となります。ついに最終学年です。中一の頃はホームシックで毎日帰りたいと電話していた僕が、今となっては早く寮に帰りたいとまで思うようになりました。これは数多くの友人のお陰でもあります。恵まれた友人がいるからこそ寮にいたいと思えるようになりました。五年間で仲が悪くなった人もいれば、仲直りして親友と呼べるようになる人までできました。本当に皆には感謝しかないです。中学から勉強をサボってきた自分は、今になってとても後悔しています。定期テストだけできればいいという甘い考えを持っていたから今このような状況を作り出してしまいました。夢は最近できました。その夢を叶えるために大好きだった部活をやめました。本当に悩みました。その決断をしたことが後悔にならないように、この一年間人の二倍、三倍努力します。

このブログの人気の投稿