高校二年寮 寮生日誌(7月13日)

 713日(火)

 コロナにっよって学園祭が無くなってしまった今週。学園祭準備期間が消え平常授業になってしまった。最近楽しいことが全部コロナによって消えてしまうので、もしかしたら今後楽しい行事は全て無くなってしまうかもしれないという悪い予感がします。それは嫌なので、日本はもうちょっと頑張って欲しいなと思います。教室には男子しかおらず、季節も重なって暑苦しい我が校ですが、「一応」一端の高校生ですので青春というものを経験してみたいです。中学生の頃から高校の学園祭には憧れていたので、卒業までに必ず一回はしたいと思っております。そうでないと我々六一回生は「一度も学園祭をしたことのない」ラサール生になってしまいます。そして個人的には今年計画されていたような無観客学園祭ではなく、普段のいつも通りの学園祭がしたいのです。日常の大切さはわかったので、そろそろコロナにはおとなしくしてもらいたいところです。あぁ。今年の学園祭のテーマはうちのクラスの案だったのになぁ。

このブログの人気の投稿