高校一年 寮生日誌

 

4月21日(日)

 僕は高校生になりバドミントン部に入部することに決めました。「なぜバドミントン部にするの?」とよく聞かれますが、決めた大きな理由は特になく、体験いいって楽しかったから決めただけです。そして、バドミントンをするにはいくつか必要なものがあります。今日(日曜日)はバドミントン部の先輩とラケットを買いに行きました。先週に一人で行ったときは何を買えばいいのか分からなかったからです。店員さんや先輩と話をして決めたラケットは予算オーバーだったので今日のところは買えませんでした。

 勉強面では、授業に集中して取り組み、自習時間もできるだけ手を動かそうとして、寝ないにしています。今年からテストの回数が減ったため、テストと一つ当たりの範囲が広くなってしまったので、テスト期間でなくても少しずつやっていくようにしています。

 今寮生日誌を書いていて、一つ思ったことがあります。自分の文章力のなさに驚いています。来週は国語の勉強を増やします。

このブログの人気の投稿