高校一年 寮生日誌

 

4月6日(土)

 今日は初めてタイムキーパーをやった。土曜日で自習がなくて今までの人と違う動きをしたけど、チューターの先輩の助けを借りて無事に点呼を終えることが出来た。

 さて、間もなく入寮から一週間が経って、寮生活にも少しずつ慣れてきた一方、気の緩みによって部屋が散らかったり、ベッドメイクやカーテンの開け閉めなどを忘れたりする人が少し見受けられるようになってきた。ゴールデンウィークの帰省前に、これらの点を改善し帰寮後よりラ・サール寮生としてふさわしい生活ができるようになりたい。また、一昨日ごろから近くの部屋で熱を出して病室にいる寮生が数名いる。それを受けて、マスクの着用や部屋の換気といった基本的な感染対策を心がけ、感染拡大を防ぐ動きが見られたので、非常に良いことだと思った。

 寮生との仲も深まり、楽しい寮生活が送れるようになってきた中、生活の乱れも出てきているので、もう一度気を引き締めて寮生みんなで助け合って、より楽しい寮生活にしていきたいと思う。

このブログの人気の投稿