高校一年 寮生日誌

 

4月3日(水)

 今日は昨日の入学式に続き始業式がありました。始業式では、校長先生の話や新しく入って来た先生の紹介などがありました。その後は写真撮影をして担任のM先生の話を聞きました。M先生は昨年僕たちの理科を担当してくれていましたが、一部の教科例えば英語や国語などの教科では知らない先生が担当してくれるようでした。新しいクラスの人とも少しずつ慣れてきました。今回のクラスでは、ほとんどの人が初めて同じクラスになる人で、寮の同じ部屋のメンバーも全員B組へ行ってしまいました。しかし、寮生に関しては面識があるので自宅生や新しく入って来た高入生の人たちとも仲良くしたいです。明日から本格的に各教科のガイダンスが始まるので、中学校のころとは少し違う高校の内容をどう学んでいくかが楽しみです。

このブログの人気の投稿