高2寮生日誌より☆(1/16)☆

 □ 一月十六日(火)

 冬休みが終わってしまった。宿題が多くて休み中に終わらなかったものもあるので、早めに終わらせていきたい。

 冬休み明けの実力テストは、一日しか勉強出来る期間がなく不安だったが、赤点はなさそうなので良かった。

 学校が始まったのは面倒だが、あと二カ月で春休みだし、二月は休日も多いので少し気が楽だ。

 また、二月にはクラス旅行があり、もしかしたら雪中運動会もあるかもしれない(天候による)。今のところ函館は寒いし、雪も積もっているので、この調子で行って欲しい。

 クラス旅行も楽しみだ。宮城県へ行く事になったが、四十人もいるので「移動はとても大変だな」と思った。移動に時間も掛かりそうだし、点呼も大変そうだと思った。今の内に宮城で出来る事や、観光スポットを調べておきたい。

 

□ 一月十六日(火)

 実テが終わって、ものの見事に返り討ちにあって、尚更、「勉強しないといけないなぁ」と思う今日この頃。明日から平常授業に戻るので部活を含めて、しっかり頑張らないと!!

 ここ数日、特にこれといった出来事もなかった…はずなので、書く事と言えば…クラス旅行の話しかな? でも、言ってしまえば自分は(地元民なので)帰省する様な感じだから、そこまで「わくわく」っていう、「わくわく」が無いんだよな…。

 まぁ、小学生の修学旅行以来なのかな、まともに旅行するのは…。え? あ、五年位行ってなかったのか? そっか…。この日誌を書いていて初めて知った自分がいた…。

 この数日で部屋が汚くなってしまった…。土曜までにまた片付けをしとかないとな。ダンボール多い、机の上が汚いとか色々あるので、収納スペースも限られているけど、何とか…何とか…。

このブログの人気の投稿