高校一年寮 寮生日誌(8月28日)

 八月二十八日(土)

 夏休みが終わり、十日が過ぎました。

 家に久々に帰ると、家が楽しすぎて寮に戻りたくありませんでしたが、寮は寮で楽しさがあるのは言うまでもない。

 次の長期休暇は冬休みになりますが、冬休みまでは約四カ月ほど。夏休みまでがとても短く感じたので、またすぐに冬休みが来ると思います。寮では一日一日を大切を過ごしたいと思います。

 ただ帰寮して外出制限の措置がなくなったタイミングで緊急事態宣言が出されました。ただでさえ速歩遠足、学園祭と行事が次々になくなっているので、球技大会や奥尻島研修旅行が中止にならなければ良いなと考えています。

 あとは前期末テストも近いので、しっかり勉強をしていきたいと思います。

 

八月二十八日(土) 

 八月十七日、夏休みが明けで寮に戻ってきた。

 寮に帰って来た日は移動でとても疲れていた。電車の中では寮に帰りたくないと内心では思っていたが、寮に戻り仲間と再会した時、寮に戻ってきて良かったと本気で思った。

 夏休み中、家ではだらだらと生活をしていたため、寮に戻ってから朝早く起きられるか、学校に間に合うのか、義務自習をしっかりやれるのか不安だらけだった。

 いざ、授業が始まるといつものラ・サールでの日常だ。

 九月九日からは前期末テストが始まる。まずは赤点を取らないように義務自習時間を計画的に無駄なくするようにしたい。そして最近は部屋が汚れてきているので、しっかりと当番を決めるなどして掃除をし、一人一人が部屋を清潔に保つよう気をつけたい。

 自分としては朝のベッドメイクをやっていないときがあるので、そこを注意したい。

 そして部屋員といつまでも仲良く、トラブルのないように生活をしていきたいです。

 

 

このブログの人気の投稿