高校一年寮 寮生日誌(10月12日)

10月11日(日)  昨日まで奥尻にいた。今年の奥尻研修は例年とは異なり、感染対策が十分に施された中で行われた。では、奥尻でどのようなことに直面したのか。それは僕の考えを見直すきっかけにもなった。「周りの人と協力をする」このことに関して表向きは良いことだと思っていても、少し不満を感じている人はいないだろうか。僕はそのうちの一人だ。(自分でも大人げないと思う)しかし、その少しの不満は今回の奥尻研修によって消え去った。今回の奥尻研修は自分の原点に戻り、自分を見つめ直すきっかけとなった。奥尻でしか出会えない素晴らしい自然や新鮮な食材。今回の奥尻研修に協力してくださった方々に感謝をしたいと思う。ありがとうございました。

このブログの人気の投稿