8月26日(日) 新高一寮 函館山夜景見学会

 
18時20分に点呼を取り、全員で寮駐車場で待機していたバスに乗りこみました。


 
バスのなかでは元気一杯!
 
しかし…。

 
寮を出発し、10分くらい経過したころから雨が…。

 
函館山に向かうにつれ、雨が強くなりましたが…。

 
函館山に着く直前、見事に晴れました☆


 
雨上がりの夜景は一段と映えます。

 
観光客もたくさんです。
 
特にGLAYのライブが昨日、一昨日とあったので、ライブ後に函館山の夜景を楽しむ方々が多かったようです(ライブ会場の「緑の島」も見えますね)。

 
山頂の展望台は人、人、人でしたが、綺麗な夜景を堪能できました☆

 
お楽しみのソフトクリームタイム。

 
おいしい、おいしいと連呼です。

 
チューターの3名も参加してくれました。

 
GLAY、すごいですよね。

 
いずれにせよ、綺麗な夜景を楽しめました。

 
新入高一寮生の皆さんの良い思い出となったことでしょう。
 
 


■ 8月26日(日) 新高一寮生 寮生日誌 ■



八月二十六日(日) D自習室
 

 今日は日曜日。

 そして特別に函館山の夜景を見に行った。

 新入高一寮生とチューターの方々、そして先生とバスに乗って移動した。

 しかし、バスの移動中に雨が降ってきて少し不安になり、濡れながら見なければならない…と思っていました。

 しかし、ちょうど山頂に着くくらいで雨も晴れ、綺麗な満月も見られた。とても運が良かったと思う。そして何事もなかったかのように函館山山頂へ着き、バスから降り、階段を少し登ったら絶景だった。

 ただただ綺麗で言葉も出なかった。

 僕は初めて函館山の夜景を生で見た。写真ではちらほら見かける事はあったが、やはり自分の目で見ると迫力があった。まるで星のような輝きだった。

 三十分だけの見学だったが、とても思い出に残る夜になった。またいつか行きたいと思う。

 そして寮へ戻り、普段通りに義務自習もあったが、みんなはあまり乗り気ではないようだった。しかし、義務自習中はみんな真面目に取り組んでいた点はよかったと思う。

このブログの人気の投稿